発条仕掛 Unofficial

アクセスカウンタ

zoom RSS I HEARD HER CALL YOUR NAME

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明けまして。

一昨年に。VOX Phantomのギター&ベースが.
えらい安価で復刻〜再発され。その仕様があまりにもアレでね。
当事、私は別ブログで、さんざん“改悪”だ何だ言って
ケチョンケチョンに書いてしまいまして。
特にギターの方
まずファントムにシンクロナイズドトレモロはないだろと。

まあ、実用性を求めたらそうなるんだろうけど。
誰もVOXのギターに実用性なんか求めとらんやろ(笑)
VOXのファンが求めるのは。
ある種の“不自由さ”と、ある種の“やるせなさ”と
そして“ビザールでゴザ〜ルの心意気”であると信じる。
そういうわけで。当事、購入は見合わせた。

一方で。ベースの方は、まあ、いいかな。て感じだったんですが。
それでも、購入意欲はいまいち沸かなかった。


しかし昨日、近所の楽器屋に行ったら、2本。ベースの方が。
えらい安く売っててね(ただでさえ安いのにその半額以下)。
色はSeafoam(水色)とSalmonred(鮭色)。

やっぱ黒と白は人気なんだね。ファントムは。
そして変な色だけ売れ残っとると。

そういうわけで。思わず買ってしまいまいたわ(笑)。
VOX Mark V Bass(VOX Phantom Wの復刻 )。
…また変なベースが1本増えてしまったな。

もちろん、鮭で。

画像


実に。安っちいんだけど、しかし音はね、悪くなかったです。
元来、こういうベースに“ズボ〜ン”っていう重低音は
望むべくもないんですけど。
ピックアップをフロントのみでトーンを絞ると、
「んむぉーん」て感じのけっこう良い音色が出てね。
リアオンリーでトーン全開にすれば。
もちろんバッキンバッキンなガレージな音色にもなる。

まあいずれにせよ。気分はジョン・ケイルですよ

画像



しかしいつ使うんだ。これ。




yamaguchi









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I HEARD HER CALL YOUR NAME 発条仕掛 Unofficial/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる