発条仕掛 Unofficial

アクセスカウンタ

zoom RSS Something

<<   作成日時 : 2016/05/22 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 3

1969年:ビートルズ「サムシング」の有名なプロモビデオ。

これ、以前どっちかで記事にした気がするんだけども。なんか、画質の良いのがUPされとったもんで。再度取り上げます。まあどうせすぐに削除されそうですが。

Something


この時既にビートルズは最後のレコーディングが終了しとって。プロモ撮影のためにまたわざわざ4人で集まるのも嫌だで。ということで。4人それぞれが別の場所でパートナーと戯れとるシーンを編集。

発条仕掛も、仮にプロモを撮るなら、これでいいじゃないか、と思ったりしたこともあったが。おそらく、どうやってもコントみたいになってまうだろうなー。

好きな映像。昔からなぜか何べん観ても飽きん。
ジョージの曲だもんで、パティのシーン多め。…オノさん少なめ。

しかしこの時、ジョージは25歳位。日本・欧米ともに、あの頃の若者は、現在と比べると妙に老けとったように思える。特に60年代末の日本の大学生とかね。いや、私の世代でも。実家に行くと高校時代の写真とかあるんだけど、これで高校生っていわれてもなぁ、ていうような、今の目で見るとどうみてもオッサンな連中がいっぱいおる。

まあそれはいいとして。

かのマイケル・ジャクソンは。ジョージ・ハリスンと会った際、「サムシング」の話題になり。『え?あの曲はあなたが書いたんですか?レノン&マッカートニーの作品だと思ってました』って言ってまったらしいがね。本人を前にして。


『私が一番好きなレノン&マッカートニーの作品は“サムシング”だ』
(フランク・シナトラ)

『“サムシング”のギターソロは、あれはポールが弾いてるんでしょ?』
(ジミー・ペイジ)

『ビートルズの音楽は素晴らしいが、リードギターは俺がやるべきだった』
(ジェフ・ベック)

これら実にワヤな記述も、過去に見かけたことがある。

『モロ見えよりも濡れたTシャツを地肌に着てる姿の方が、俺は、クルね』
(ジェフ・ベック)←これに関しては賛同したるけどな。


画像




yamaguchi







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕自身、素肌にTシャツ、いや、ブラも着けたままホースで水かけられて、きゃーっ!もう!て爽やかなお色気で街に繰り出した日から初夏ですが、この曲のあまりの素晴らしさに映像が届いてない感が凄まじく でも、そこがまた素晴らしい。時代に泣けます。ガロみたいな。僕の高校の先輩は雅夢。ジョージハリさんはめちゃカッコ良いですね。
途中出てくるバイクはモンキーかなあ?当時まだモンキーはないかな

僕は様々な弾けない楽器を売ってモンキーを買いましたがビートルズもそういった時期だったんですね。
シートの上に自由は見つかったかな。僕には小さくてダメでした。
エゴン
2016/05/25 04:05
25才の時、これよりおっさん臭かった僕はよく、ニックネーム「60年代」と言われてました。このジョージは今のゼンマイさんに似てますね。現代の20代は今の40代の半分しか精子がないんですよ。精子の濃さは、顔の濃さです。この頃のジョージもさぞかし。ゼンマイさん当時のビートルズの使用楽器持ってたらモンキーと変えてあげちゃう予定。
エゴン
2016/05/25 18:39
>エゴンさま

師匠にモンキーはちょっと小さいですわな。
雅夢が先輩ですか!師匠、本出せますよ。「ボクの交遊録」って。知り合いにビッグネームがやたら多いじゃないですか。
蟻地獄でこういうビデオ撮ろうと思うと3組になってしまいます。僕はモンキーに乗りたいですね。ゴリラでもいいけど。あんまり「精子」とか書かないでくださいよ当ブログで。
ビートルズの使用楽器。フェルナンデスのパチモノならありますけど、モンキーと換えてください。

Mr.Z
2016/05/26 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
Something 発条仕掛 Unofficial/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる