発条仕掛 Unofficial

アクセスカウンタ

zoom RSS いわゆるレノンリッケン

<<   作成日時 : 2017/03/27 03:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

中学時代に始めて買ったビートルズ本は。
シンコーミュージックから出てた「ビートルズの軌跡」って本で。

そりゃもう、むさぼり読みましたわね。今でも手元にあるんです。
森ちゃんほどではないんですけど、物持ちは良い方です。

画像


で。この本の69ページの(ろっくなページ数です)、
ジョンのこの写真にやられましてな。

画像


カッコイイイ


たぶんね、ハックフィンの20周年の記念本に、
このジョンを意識した(笑)服装で写っとる気がします。私が。

それより何より、リッケンバッカー325ですわ。

ジョン・レノン以外で、これをメイン楽器として使った著名なギタリストは、
他に見当たらんですよね。サブでちょこちょこ使ってた人なら思い浮かぶが。

で、まあこのギターが欲しくて欲しくてねえ。。

小さなボディにピックアップ3基に、2V2T、バランサー。アームユニット。
スケールも、まあ短いですわ。弾きにくそうなことこの上ない。
しかし美しい。

これであのサウンド&プレイですから。よくもまあ。

で。後に、フェルナンデスのコピーモデルをめでたく入手するんですが(RG-80)。
本物じゃなくても、これで満足しちゃうところが、あかんのですけどね。僕は。

画像


実用性は、ほぼ皆無ですが。。なにしろチューニングが合わん。狂う。小さい。。
でも時々、これで「You Can't Do That」とか弾くんすよ。ガニ股で。



自分にとって、これがロックンロールを象徴するようなギターですね。

本物は、もういいや。飾っとくだけだし。。




yamaguchi















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわゆるレノンリッケン 発条仕掛 Unofficial/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる