発条仕掛 Unofficial

アクセスカウンタ

zoom RSS ムスタングな日々

<<   作成日時 : 2017/04/02 03:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

諸事情ありまして。

フェンダー・ムスタングベースが3本になってしまいました。

画像


しかし私も日頃からフェンダー最高とか言っときながら。
プレベもジャズベもストラトもテレキャスも持っとらんですわ。。
所有する楽器もけっこうな本数になってしまいましたが。
本当に変なのばっかというか。いわゆる「王道系」は1本もないな。

さて。ムスタングベースですが。
レオ・フェンダーさんが最後にデザインしたフェンダー社の製品です。

なので、まあ年式はともかくとして。とりあえず「機種」としては、
フェンダー最後の“血統書付き”かもしれない。

スチューデントモデルという位置付けでしたかね。
プレベやジャズベよりもかなり小さい。そして安価でした。

つまり、フェンダー創業者として。
未来の音楽シーンを担う少年少女達への。
「とりあえず今はこれで練習して、大人になったらプレベ買ってね」と。
レオさん最後のメッセージだったのかもしれない。

しかしスチューデントモデルなんだけども。
やはりクオリティ高すぎて。中高年になった私達は。
今でもスチューデントしてます。卒業できません。

画像


画像



フェンダー退社後のレオさんは、
その後も歴史に残る銘器を作られてますが。その後の作品は。
まあ単純に好みの問題ですが。あんまり興味が持てないですな。


ところで。キミは元気かな。桜が咲いたよ。散歩に行かんか?






yamaguchi






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムスタングな日々 発条仕掛 Unofficial/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる