発条仕掛 Unofficial

アクセスカウンタ

zoom RSS SAD SONG

<<   作成日時 : 2018/06/24 15:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昔、よく通った、今は無きロックバー「新選組」。

そこでよく会って、一緒に飲んだ“さかやん”という友人がいて。
会うと、いつもルー・リードの話で盛り上がったり盛り下がったりした。
毎度毎度、お互い酔っ払って同じような話をする。。

画像


ルー・リードの「SAD SONG」。
店でこの曲がかかったり、この曲の話になると。いつも。
彼は「桜の花がヒラヒラヒラヒラ舞い落ちとるがや!」と言う。
必ず言う。酔ってラリって。時には何かに怒りながら。時には泣きながら。

Lou Reed - SAD SONG live


2006年の、ルー・リードのアルバム“ベルリン”再現LIVE。
感激して、後に音源も映像も入手した。ラストの“SAD SONG”。
P子師匠が「これ観たら、さかやん、何て言っただろうねえ」というので。
そりゃ、“ヒラヒラヒラヒラ”って言うんじゃないの?と。

一緒に観てやってくれたまえ。新選組で。

さかやんも。ちょっと先輩だったのに。
すっかり私の方がオッサンになってしまったがな。

P子師匠は、さかやんに随分たくさん服をもらったそうだ。
なかば押し付けられるような感じだったそうだが(笑)
それがどの服だったのかは、わからない。

今、それがまた誰かの手に渡ってるのかな。




yamaguchi







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SAD SONG 発条仕掛 Unofficial/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる